ご無沙汰しております。羽海野渉及びあげむらえちかです。近況報告、というか何というかですか。お伝えしたいことが溜まってきましたので、そろそろ「ご報告」します。

①『PRANK! Vol.3』委託頒布開始
 まず、PRANK関連です。この度COMIC ZINさんでの委託頒布がスタートします。Vol.1以来1年振りの書店委託です。たぶん明日くらいから通販とか店頭販売も始まると思いますので、秋葉原でも新宿でも見つけた際にはお手に取っていただけると幸いです。水島精二号、水島努号、同数納入しておりますので何卒、よろしくお願いいたします……!
 ちなみに、自家通販という形で個人的にもお安くやっておりますので「安くしたい!」とご希望の方はTwitterでDMください……!

②『PRANK! Vol.3 Side-B 水島努評論集』献本しました。
 はい。文字通りですね。こちらはSide-Bだけですが、茨城県大洗町の江口又新堂さんに献本して参りました。大洗のガルパン聖地巡礼の際、書籍購入のついでに是非ご覧ください! あと、個人的ですが大洗磯前神社に冬コミ完成祈願の絵馬も奉じてきました。絵はドヘタなダージリン様です。

③『PRANK! Vol.1』について。
 無事完売しました。頒布から約1年。遂に悲願を達成しました。ありがとうございます!

④『PRANK! Vol.1 増補改訂文庫版』について。
 完売したので出します。『虐殺器官』の公開後の即売会(多分ずれ込んで5月の文フリになりますが)での刊行予定です。よろしくお願いします。

⑤『Fani通 2015下半期』
 夏コミ新刊のこちら、参加してました。COMIC ZINさんでも委託されてましたので是非。記事執筆、編集とかやっております。

⑥『アニクリ Vol.4.5』
 夏コミ新刊のこちらもしれっと参加しておりました。ガルパンに関するコラム書いてます。こちらもCOMIC ZINさんで(ry

⑦『ほぼ週刊ラノベ時評 ラノベハスラー』第47回
 ゲストで出てました。またも事後報告ですが。サイコロの目によって選ばれた本をレビューするラジオにご縁があって御呼ばれしまして、ほんじょう山羊先生の『奴隷クエスト 女勇者、女戦士、神官の旅立ち』(美少女文庫えすかれ)と、急遽新海誠監督作品『君の名は。』について語ってまいりました。前者はシコリティ高い傑作ですので皆様是非。後者は新海誠最高傑作でした。観に行こう。

⑧『ETERANL BREATH 君のための鎮魂歌』
 第4話の脚本鋭意執筆中、です。筆が遅くて申し訳ない。小野宮さんの筆で描かれる物語なので、僕一人ではできないような仕掛けとか構成にしております。ある意味俺TUEEEになるのかもしれませんが、皆様よろしくお願いします!

⑨結婚しました。
 この度、羽海野渉及びあげむらえちかは一般女性と入籍いたしました。未熟者な私ですが、妻と共に支え合ってこれからの人生を歩んでいこうと思っております。






 ってなればいいね。なればよかったよね。ってことでジョーダンです。絶賛NG恋プレイ中の彼女ナシです。ゴメンナサイ。

 ということで⑨以外は本当です。まだ水面下進行中な案件もありますのでまた報告させて頂きます。よろしくお願いします。それでは。